ヘッドライン

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一階を車が通れる1200人乗りバス、中国で計画中

1 : イタコ(東京都) 投稿日:2010/08/03(火) 10:48:49.07 ID:40CB77jL
写真の高架モノレール駅のような構造体は、
北京国際ハイテク博に出展された巨大立体バスのコンセプト模型。
一階部分は2車線のトンネルとして通常の車が通行でき、
2階部分では1200人から1400人を輸送できるという、
さすがは万里の長城の国(?)と思わせる雄大なバスまたは路面電車のアイデアです。
出展したのは中国深?の?世未来泊???有限公司、
勝手に日本風に書けば「華世未来駐車設備有限会社」。

同社いわく、車両交通量を抑えつつ多くの人を輸送するにはバスが有効だが、
渋滞を増やしてしまうという弱点がある。
地下鉄を通せば輸送量は解決するがコストが非常に高く時間もかかる。
そこで大量の人を運びつつ、自動車の通行には影響を与えない
巨大バスこそ解決手段である、との主張です。
「地下鉄の10%」というコスト試算の詳しい条件や誰もが気になる安全対策、
導入シナリオについては続きのプレゼン動画(中国語)およびリンク先の解説ページを参照。
もう少し「未来きた!」感が高い流線型のイラストもあります。
交通問題の解決はもちろん、新鮮なクライマックス場面を探している
都市災害カンフーアクション映画製作者のためにも実現してほしいアイデアです。

http://www.blogcdn.com/www.engadget.com/media/
2010/08/hugebus202082010.jpg

http://www.blogcdn.com/www.engadget.com/media/
2010/08/hugebus02082010-1280706868.jpg


http://japanese.engadget.com/2010/08/02/1200/
http://www.hsfuture.com/ehbus.html
巨大立体バスのコンセプト模型 1巨大立体バスのコンセプト模型 2

2 : 運輸業(長崎県) 投稿日:2010/08/03(火) 10:49:34.81 ID:mG0PRNOK
やべえよ中国
発想が独創的過ぎる

4 : FR-F1(茨城県) 投稿日:2010/08/03(火) 10:50:01.33 ID:diDXvSV0
かっこいいな

5 : 司法書士(東京都) 投稿日:2010/08/03(火) 10:50:15.94 ID:59k0IqTs
こんなのが通れるほど中国は広い道路ばっかなのかすげーな

124 : SAKO TRG-21(兵庫県) 投稿日:2010/08/03(火) 11:11:41.89 ID:L0aECalu
>>5
うん
まず中国は無駄に広い
そして邪魔な民家は「立ち退きです」の一言だけで取り壊し可能

250 : 漫画原作者(catv?) 投稿日:2010/08/03(火) 12:25:33.54 ID:r7PS0KPY
>>5
文革前かそこらの昔から幅広な道路にこだわってたような気がする。
他の都市は知らんけど、北京は。

6 : はり師(三重県) 投稿日:2010/08/03(火) 10:50:17.42 ID:C08Z0UjG
バスにする必要なくね?

7 : 政治厨(アラバマ州) 投稿日:2010/08/03(火) 10:50:28.43 ID:hX9MKfwc
バブル的な発想だな

8 : 人間の恥(アラバマ州) 投稿日:2010/08/03(火) 10:50:40.50 ID:b8bL3QI6
1200人ものれんのかこれ

9 : システムエンジニア(宮崎県) 投稿日:2010/08/03(火) 10:50:46.60 ID:0jsnvmDf
面白いね、いますぐやれ

10 : 商業(中部地方) 投稿日:2010/08/03(火) 10:50:52.14 ID:GeXb1mfu
地下鉄ってそんなに金掛かるんだ
これも大概高そうだけど

17 : アニオタ(熊本県) 投稿日:2010/08/03(火) 10:52:02.56 ID:G/Kz68jt
>>10
1kmあたり200~300億円

11 : 歌人(愛知県) 投稿日:2010/08/03(火) 10:51:00.01 ID:hjnwzfmE
警察車両が車の上を通るのがパトレイバーであったけどあっちくらいは実現しねーかな

12 : ネット乞食(新潟県) 投稿日:2010/08/03(火) 10:51:00.36 ID:TOTTChdp
専用の高架橋作るより安くていいのかも

15 : ノブ姉(東京都) 投稿日:2010/08/03(火) 10:51:28.96 ID:9zYQhezm
交差点ではどうすんだよ。
下の車が曲がれない。

19 : 人間の恥(アラバマ州) 投稿日:2010/08/03(火) 10:52:20.26 ID:b8bL3QI6
直進のみか
日本じゃ京都ぐらいしか使えんな

24 : 俳人(アラバマ州) 投稿日:2010/08/03(火) 10:52:49.06 ID:5Ad9vKRE
中国始まったな

25 : トリマー(愛媛県) 投稿日:2010/08/03(火) 10:52:53.57 ID:J5a7E59v
カスメリケンは支那竹のこういうカオスな発想を恐れて
眠れる龍とか言ってたんだな

27 : イタコ(catv?) 投稿日:2010/08/03(火) 10:52:58.52 ID:9EsQ4W3L
追突→横転したら大惨事ですな

それを回避するため、日本ではモノレールというものが作られた

28 : 10歳小学5年生(北海道) 投稿日:2010/08/03(火) 10:52:59.02 ID:0yUwEG7b
空飛ぶ車よりは実用化の可能性は高いな

30 : 脚本家(catv?) 投稿日:2010/08/03(火) 10:53:18.22 ID:J5gQQsYu
秋葉原でバスやトラックが、ヨドバシ近くのアンダーパスの鉄骨梁に
しょっちゅう激突している件

120 : ヤクザ(愛知県) 投稿日:2010/08/03(火) 11:10:25.84 ID:YDYuIBTM
>>30
バスにぶつかろうもんなら大惨事だよな

125 : 脚本家(東京都) 投稿日:2010/08/03(火) 11:11:51.01 ID:/Y3QPr3z
>>120
そういえば最近どこかでウイングタイプのトラックが高架に激突
衝撃でウイング開いて対向車の運転手の首が飛んだ事故あったな

34 : 路面標示施工技能士(静岡県) 投稿日:2010/08/03(火) 10:53:48.34 ID:mBlYnuZ5
これ車じゃなくて電車だろ

36 : 監督(長屋) 投稿日:2010/08/03(火) 10:54:24.95 ID:Y2JV8Xw0
この発想はなかった

37 : コメディアン(catv?) 投稿日:2010/08/03(火) 10:54:27.91 ID:zop4MPj+
路面電車的なものじゃないの?
維持費とか燃料費のほうが無駄に高く付くんじゃないか

41 : 脚本家(アラバマ州) 投稿日:2010/08/03(火) 10:54:50.49 ID:1CsBmFlU
俺が妄想した通りの形でワロタ

43 : 経営コンサルタント(長屋) 投稿日:2010/08/03(火) 10:55:34.98 ID:U3YNZo3z
これはいい発想だな
ただ下の車が車線変更しようと思ったらこいつのせいで出来ねーwとかありそうだけど

45 : 検察官(長野県) 投稿日:2010/08/03(火) 10:56:21.62 ID:Yevxbv5u
これ高速に使えそうだなw
いい発想してるな

47 : 歌人(愛知県) 投稿日:2010/08/03(火) 10:56:24.55 ID:hjnwzfmE
道路が広いなら路面電車用の線路つくりゃいいだけじゃねーか

車と共用すると広い車道を使える分だけ大量輸送が可能なんだろうけど
んだけ事故は増えて運用の安定は損なわれるよな

50 : 監督(北海道) 投稿日:2010/08/03(火) 10:56:49.91 ID:o90fh3m6
高架の自動車道の下に懸垂式モノレールでも引いた方がよくね?
昔はそういう使い方も想定されてたけど実現してるところはあるのかな?

59 : ファシリティマネジャー(千葉県) 投稿日:2010/08/03(火) 10:57:52.31 ID:Gh3pU90m
下の車「曲がりたいんですけどorz」

62 : 殺し屋(大阪府) 投稿日:2010/08/03(火) 10:58:21.64 ID:arFiuSZA
穴が開いてる必要があるのか?
下の車は上のバスとほぼ同じスピードで走るから、
ずっとバスの下にいるだろ。ビュンビュン抜いていくとは思えない。
バスの後ろについて走ってるのと何が違うんだ

333 : タコライス(東京都) 投稿日:2010/08/03(火) 16:25:49.19 ID:olAH1wxU
>>62
そこまで速く走ることは想定されていないだろう
上部の本体を支える脚部がそんな速度の加減速には耐えられない

日本の東海道新幹線で1編成約1300人というところ

63 : 俳人(アラバマ州) 投稿日:2010/08/03(火) 10:58:22.54 ID:5Ad9vKRE
豊かになってくるとこういういい意味でアホなのが出てくるのはいい事

68 : 歌人(愛知県) 投稿日:2010/08/03(火) 10:59:05.33 ID:hjnwzfmE
トンネル通れない閉所恐怖症の奴って本当にいるけど
閉所恐怖が後ろから迫ってくるなんてことがあるんだな

71 : 鉄パイプ(福岡県) 投稿日:2010/08/03(火) 10:59:18.38 ID:E0+c7MvQ
面白いけど
安全性を全く考えてないだろ

74 : 脚本家(東京都) 投稿日:2010/08/03(火) 11:00:29.28 ID:w48LNn8M

ところでこれはなんだ?

79 : イタコ(catv?) 投稿日:2010/08/03(火) 11:01:08.09 ID:nLbt/LKy
いっぽうロシアはバス専用道を造った

83 : イタコ(広島県) 投稿日:2010/08/03(火) 11:02:03.88 ID:MBm/eStQ
新しく路面電車を設置できない、スペースの全くない都市部を想定してるのか
面白いね。実用性皆無だけど

86 : VSS(アラバマ州) 投稿日:2010/08/03(火) 11:02:17.31 ID:yh1X6+Kc
運転しててこれが上に来たら生きた心地がしねえだろうな

88 : 評論家(神奈川県) 投稿日:2010/08/03(火) 11:02:30.93 ID:VSW9tqyA
停車時は便利そうだけど動いてる時は迷惑以外の何者でもない

89 : 殺し屋(大阪府) 投稿日:2010/08/03(火) 11:02:43.01 ID:arFiuSZA
ナウシカの巨大虫みたい
こんなのが後ろから迫ってくる道で車線変更とか怖い

92 : 工芸家(岐阜県) 投稿日:2010/08/03(火) 11:03:37.03 ID:IZW6rUjy
子供の頃の科学雑誌を見た時のようなwktk感

95 : M24 SWS(catv?) 投稿日:2010/08/03(火) 11:03:59.82 ID:92l+QBVH
良い悪い抜きにしていろんなアイデアが出てくるところに勢いを感じる

96 : 歌人(愛知県) 投稿日:2010/08/03(火) 11:04:01.01 ID:hjnwzfmE
15億人口の国はやっぱり普通じゃいけないんだろうな

97 : SR-25(東京都) 投稿日:2010/08/03(火) 11:04:04.76 ID:15b0nxkm
錯覚起こして事故多発しそうだなw


98 : 検察官(西日本) 投稿日:2010/08/03(火) 11:04:05.55 ID:znOKfyIb
これで下の車が洗車もできたら完璧だな

99 : マフィア(アラバマ州) 投稿日:2010/08/03(火) 11:04:19.11 ID:nDPbPhDZ
1200人てかなりすごいぜ
中央線の定員が1200人でちょうど同じ

100 : 高卒(千葉県) 投稿日:2010/08/03(火) 11:04:43.80 ID:WMV6CXCu
次回ポリスストーリーに出るのか?
ジャッキーはどんなアクションするんだろうな?

103 : プロデューサー(大阪府) 投稿日:2010/08/03(火) 11:05:10.53 ID:5UocjSzW
もっと凱旋門的なものが走行してるのを想像してたんだが単純に駅が動いてるだけだった

106 : 社会のゴミ(大阪府) 投稿日:2010/08/03(火) 11:05:46.05 ID:5WjJLaDX
乗客の安全度は高そうだな
股の間で事故多発しそうだが

107 :━◎"> イタコ(京都府) 投稿日:2010/08/03(火) 11:06:18.58 ID:bSjZtc8b
[ ::━◎]ノ 素直に高架造れや長城造った最強土建国家やろ.

111 : ナレーター(アラバマ州) 投稿日:2010/08/03(火) 11:07:29.96 ID:o0hLRF61
どこから突っ込めばいいか分からん
安全性か操縦性か機構そのものか……

せめて主要道路の両端にレールを引くってぐらいの計画にならのか

165 : 都道府県議会議員(東京都) 投稿日:2010/08/03(火) 11:33:50.20 ID:aMgUuB/t
>>111
予算もな
金かかる割に利便性ないでしょこれ

122 : ペスト・コントロール・オペレーター(dion軍) 投稿日:2010/08/03(火) 11:11:26.06 ID:UI/fM5Fn
これはすごい
あいつらは未来に生きてる

123 : 税理士(アラバマ州) 投稿日:2010/08/03(火) 11:11:37.17 ID:CSQPFNlj
動画見ると、下通る車は自動で位置制御して衝突を回避、
事故ったら滑り台みたいなので避難。

ないわ…

129 : コメディアン(catv?) 投稿日:2010/08/03(火) 11:13:22.15 ID:zop4MPj+
ttp://www.umiwi.com/player/flvPlayer.swf?flvID=1541&autoPlay=0

135 : 脚本家(東京都) 投稿日:2010/08/03(火) 11:17:06.47 ID:w48LNn8M
>>129
曲がってるぞおいw

136 : 石工(愛知県) 投稿日:2010/08/03(火) 11:18:09.20 ID:qkD4z8It
>>129
なるほどなー、ちゃんと色々考えてんだな

223 : 警察官(香川県) 投稿日:2010/08/03(火) 12:05:42.18 ID:U+rK2xvW
動画>>129だった。

カーブの直前で車は信号により停車させるとあるが、
日本の一部の地域みたいに赤になっても何台も通過するようでは確実に事故るな。

227 : コメディアン(catv?) 投稿日:2010/08/03(火) 12:09:17.54 ID:zop4MPj+
>>223
香川の場合は黄色は急いで進めだもんね
赤になる前に交差点に進入してたらセーフみたいな

234 : 警察官(香川県) 投稿日:2010/08/03(火) 12:11:17.55 ID:U+rK2xvW
>>227
ちなみに香川では曲がり角のコンビニ駐車場はショートカットなwwwこれマジwww

334 : タコライス(東京都) 投稿日:2010/08/03(火) 16:35:21.61 ID:olAH1wxU
>>129
プレゼンの動画で見ると
カーブもすんなり曲がっているが
脱線防止をどうするかだなあ
直線ではどうにかなるにしても
あとはCG映像中の交通信号や街灯の位置があまりに高過ぎる

144 : コピーライター(京都府) 投稿日:2010/08/03(火) 11:22:02.78 ID:F8MEc9+M
レールがないとしたら運転手にかなり高度な技量が求められる

148 : 国会議員(栃木県) 投稿日:2010/08/03(火) 11:23:45.45 ID:5TZUR6e2
マジ発想がとてつもないわ流石に四千年の歴史は伊達じゃないな

153 : アナウンサー(不明なsoftbank) 投稿日:2010/08/03(火) 11:29:14.16 ID:wgB3CXuj
事故ですし詰めになったら暴動が起きるレベルだな。

162 : 落語家(長屋) 投稿日:2010/08/03(火) 11:32:18.64 ID:hFrVEqo/
後ろにブレーキランプとか付いてるんだから、曲がる時には大分手前から
ウィンカー付けて進入禁止にすれば良いだけの事じゃないのか。

177 : 税理士(アラバマ州) 投稿日:2010/08/03(火) 11:39:38.34 ID:CSQPFNlj
同乗者が歩道に出ようとしてグシャリてのも考えられるな。
駐停車は確実に禁止じゃないと無理だろこれ。

178 : きゅう師(アラビア) 投稿日:2010/08/03(火) 11:39:56.78 ID:xTec+msu
中国ならバス専用レーンとか作っても普通に乗用車が使いそうだしな
ただ下手に曲がらせようとすると事故とか故障が怖過ぎる

180 : 鉈(京都府) 投稿日:2010/08/03(火) 11:40:14.95 ID:0toL+w1U
少し間違ったら反対車線に出るな
そこのところどうすんだろ?

186 : 脚本家(東京都) 投稿日:2010/08/03(火) 11:43:22.54 ID:KEdHLxIW
で、乗客の乗り降りはどうするの?
グイーンって長いタラップが出てくるのか?

191 : 郵便配達員(アラバマ州) 投稿日:2010/08/03(火) 11:44:51.84 ID:BRA3vko5
中国って歩道橋って無いの?

194 : エンジニア(北海道) 投稿日:2010/08/03(火) 11:46:11.97 ID:sptPEV7R
こっちじゃ確実に出来ないな
信号機だの電柱だの道路上を横切る送電線だの障害がおおすぐる
道路の端に違法駐車してるだけでもうアウトだ モノレールのが絶対安い

195 : 学者(アラバマ州) 投稿日:2010/08/03(火) 11:46:50.72 ID:Hl6tLORC
この少ない接地部で1200人の人間と自重を支えきって移動できるのか?

196 : ちんシュ大好き(広島県) 投稿日:2010/08/03(火) 11:47:23.25 ID:h09ClxGs
これ四車線道路で二台が行き違うとき、車高がオーバーしてるトラックとかは後続で待機しなきゃいかんのかね

201 : 落語家(長屋) 投稿日:2010/08/03(火) 11:49:57.13 ID:hFrVEqo/
>>196
>>129に出てるけど、この路面電車が通るレーンには車高制限のバーを設置して
そのレーン自体を通れなくするみたい。

210 : ちんシュ大好き(広島県) 投稿日:2010/08/03(火) 11:55:51.71 ID:h09ClxGs
>>201
なるほどねえ
バスというより可動するトンネル設備と考えたほうがいいのかな
メンテや事故などリスク含めコスパがどうなるか興味あるな
運賃取ってるぶん良いのかもしれんが、半永久的な有料道路みたく思えばいいのかなぁ

197 : 経済評論家(長屋) 投稿日:2010/08/03(火) 11:47:49.35 ID:/i9ClmLF
バスが渋滞を増やすという理屈が分からん
バスやめて自家用車にした方が渋滞が増えるだろどう考えても

198 : イタコ(catv?) 投稿日:2010/08/03(火) 11:48:12.52 ID:71vovIIa
なにこれカッコイイなw
純粋に乗ってみたい

203 : リセットボタン(沖縄県) 投稿日:2010/08/03(火) 11:51:08.13 ID:5eOmtPaP
夏だと直射日光避けるためにバイク下に大量に溜まりそうだな。


208 : 作業療法士(東京都) 投稿日:2010/08/03(火) 11:53:40.32 ID:ObVD85MV
停まる度に何百人も出入りしてたらまともに進まないんじゃないか
幅が広いから奥の人とか絶対出れないだろうし

209 : 警察官(香川県) 投稿日:2010/08/03(火) 11:53:45.51 ID:U+rK2xvW
カーブのことを考えると、一階は一車線が限界じゃね?内輪差云々とかの関係で。

212 : タンタンメン(東京都) 投稿日:2010/08/03(火) 11:57:31.05 ID:3p3i8LRm
バスのくくりでいいのかこれ・・・?

さすがにやるなら3車線分の幅にして2車線しか通さないぐらいの余裕持たせないと危なすぎる

213 :Cooks 投稿日:2010/08/03(火) 11:59:07.63 ID:syN2jLuw ?DIA(100370)
下にいる車が右左折するときどうするの
ずっと動けなくて渋滞しちゃうぞ

215 : スタイリスト(東京都) 投稿日:2010/08/03(火) 12:00:36.96 ID:aGb4k0te
>>213
それは交差点の真ん中でこの乗り物が停車し続けるってこと?
ないだろ。

249 :Cooks 投稿日:2010/08/03(火) 12:24:42.05 ID:syN2jLuw ?DIA(100370)
>215
だって1200人乗れるとして
1車線で1シート3人としてそれが4列と2行で1ブロックとして24人
それが50ブロックあって
4列のシートと扉を合わせて1ブロックを6mとするとコックピットも併せて全長は約300m
20mの交差点を渡りきるのに時速30kmで走ってるとすると75秒もかかるじゃん

218 : ダイバー(山梨県) 投稿日:2010/08/03(火) 12:04:21.08 ID:YQAcy7Rp
バブル終わったら博物館行きだな
でもちょっといいと思ってしまったw

219 : カッペ(北海道) 投稿日:2010/08/03(火) 12:04:39.47 ID:2v1O0jU4
今の日本には、こういう発想をする人間がいなくなったよな

221 : 宗教家(dion軍) 投稿日:2010/08/03(火) 12:04:56.36 ID:Co5pZNlk
渋滞した高速道路のレスキュー車両に採用してみてくれ

226 : 警察官(香川県) 投稿日:2010/08/03(火) 12:07:31.62 ID:U+rK2xvW
でもなんだかんだ言って、懸垂式モノレールでいんじゃね?って思う。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B9%98%E5%8D%97%E3%83%A2
%E3%83%8E%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%AB


229 : 郵便配達員(アラバマ州) 投稿日:2010/08/03(火) 12:09:43.98 ID:BRA3vko5
戦時中や冷戦時の"とんでも兵器"に近い臭いがする

230 : モデラー(香川県) 投稿日:2010/08/03(火) 12:10:02.79 ID:qWoIYKxB
>>1
なんじゃこりゃw
発想が自由すぎるw

237 : 小池さん 投稿日:2010/08/03(火) 12:12:34.34 ID:TnSTzTv0
なんか全盛期のソ連みているようで面白いな

240 : パン製造技能士(長屋) 投稿日:2010/08/03(火) 12:14:37.14 ID:f2jxYGxe
路面電車の超スゴい奴と思えば良いの?

241 : 評論家(山梨県) 投稿日:2010/08/03(火) 12:15:15.77 ID:f2vy+abm
でもこれって、乗降口に合わせた結構高さのあるプラットフォームを建てなきゃいけないんじゃ・・・
そのスペース分道路の幅が余計に圧迫されるんじゃね?

242 : スリ(埼玉県) 投稿日:2010/08/03(火) 12:15:24.50 ID:cLpOvq8d
2枚目の写真を見て、漂流教室で学校の周りにいた小さい化け物たちを
イイ匂いでおびき寄せて食った大きな化け物を思い出した

247 : カッペ(dion軍) 投稿日:2010/08/03(火) 12:20:10.39 ID:MLG4Yx5M
バブル期の日本のほうが発想が現実的だったなw
これはムリ

255 : Opera最強伝説(三重県) 投稿日:2010/08/03(火) 12:27:14.21 ID:pIAkoOQc
>>247
どこが現実的なんだ
http://www.google.co.jp/images?q=X-Seed+4000&oe=utf-8&rls={moz:distributionID}:{moz:locale}:{moz:official}&hl=ja&client=firefox-a&um=1&ie=UTF-8&source=univ&ei=fIxXTPa2CYzJceOmscAM&sa=X&oi=
image_result_group&ct=title&resnum=1&ved=0CCUQsAQwAA



267 : 落語家(長屋) 投稿日:2010/08/03(火) 12:36:19.79 ID:hFrVEqo/
>>255
これだけの物が総工費3000億~で出来るって凄いな。

258 : 棋士(dion軍) 投稿日:2010/08/03(火) 12:28:47.99 ID:xCw6HIgf
開いた口がふさがらないレベルの話だな・・・


260 : ロリコン(千葉県) 投稿日:2010/08/03(火) 12:30:09.09 ID:7NrtL/BM
子供が思い描くような無邪気な未来予想に突っ走る中国すげーな
てか自走式のトンネルなんておっかなくて通れねーよw

272 : 殺し屋(豪) 投稿日:2010/08/03(火) 12:46:50.03 ID:d0Rmjuux
こういうのは日本の十八番だったけど中国に取られたな

275 : ダックワーズ(東日本) 投稿日:2010/08/03(火) 12:47:42.20 ID:FOg2FhHt
中国の信号無視半端無い

284 : ソムリエ(埼玉県) 投稿日:2010/08/03(火) 12:54:11.89 ID:855lfMSm
中国の交通事情と悪質な路上駐車で走行不能になるオチが見える

290 : カーナビ(神奈川県) 投稿日:2010/08/03(火) 12:56:34.86 ID:u2jubsoI
環状線のみとかにすればいいんでねーの?
最初からこれを想定して道路が作られていたならいいが実現は難しそうだな


292 : 脚本家(東京都) 投稿日:2010/08/03(火) 12:58:35.92 ID:KvzeFHKJ
このタイプで併走ドライブスルーとか出来そうだな
気抜いたら死ぬけど

293 : タルト(千葉県) 投稿日:2010/08/03(火) 12:58:44.51 ID:IB3Uhk5b
中国なんか律儀に車線守らないから
車線上の軌道をまたいで走る一般車がいっぱいいて進めない予感

294 : イラストレーター(埼玉県) 投稿日:2010/08/03(火) 13:01:48.45 ID:WH2lfFA8
中国 時速1000キロの電車を開発へ
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/news/1280740662/

こっちのほうが面白そうだ
>理論上は最高時速2万キロに達することも可能

295 : イラストレーター(北海道) 投稿日:2010/08/03(火) 13:05:54.77 ID:p7lyf5YK
どうひいき目に見ても大惨事の臭いがぷんぷんするw

298 : アンチアフィブログ(鳥取県) 投稿日:2010/08/03(火) 13:13:00.49 ID:mRibhXEB
巨大立体バスのコンセプト模型 2
クリアランスが低い気がするけど、これ絶対事故が起きるな。
現状、あそこってコンテナの上から溢れた過積載トラックが市内を暴走してるぞ。
でも面白そうだからもっとやれ

299 : アンチアフィブログ(鳥取県) 投稿日:2010/08/03(火) 13:17:17.05 ID:mRibhXEB
ああ、あと、くぐってる最中は中の車が危ないと思うよ。
洗車機で車が勝手に動いてるのと同じ錯覚で追突とか起きそう。
バスと並走するとなんか怖いでしょ?

312 : イタコ(catv?) 投稿日:2010/08/03(火) 13:43:28.10 ID:W4zxOzeh
1200人乗りバスとか時速1000km出るバキューム鉄道とか
バブル崩壊前夜によく出るネタ、まだまだ中国経済行けますよ
なんて勘違いしてる奴がババをつかむ



314 : スタイリスト(アラバマ州) 投稿日:2010/08/03(火) 14:20:32.02 ID:F6hphmJ7
>>312
バキューム鉄道ってチューブ内を真空にして超高速で移動するってやつ?

315 : イラストレーター(北海道) 投稿日:2010/08/03(火) 14:23:11.35 ID:OfrYlZ6O
>>314
中国 時速1000キロの電車を開発へ

西南交通大学・けん引動力国家重点実験室の課題グループが1日に明らかにしたところによると、
同グループは現在、時速600-1000キロの真空チューブ列車の研究を行っているという。
同列車は、理論上は最高時速2万キロに達することも可能で、実際に運行が実現するのは10年後に
なると見られている。「京華時報」が2日に伝えた。

http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/news/1280740662/

319 : ロリコン(catv?) 投稿日:2010/08/03(火) 15:03:42.88 ID:6HYgXpY4
1200人乗ってるんだから少しの不便には目を瞑れよ
バス50台分、乗用車300台分とかだぞ

322 : ツアーコンダクター(アラバマ州) 投稿日:2010/08/03(火) 15:22:52.52 ID:wscZuY8n
>>1
中国人観光客のバカ買いとかこういうバカなニュース見る度におもうんだけど
今の中国って日本のバブル期そのものじゃねーか

ってことはつまり



324 : 弁理士(大阪府) 投稿日:2010/08/03(火) 15:50:00.30 ID:bPO0gKAx
せまい日本じゃ無理だわな~

325 : 消防官(宮城県) 投稿日:2010/08/03(火) 15:51:05.48 ID:LdiOFdLE
未来的だけど、正直こんなの必要なんだろうか

330 : 公務員(香川県) 投稿日:2010/08/03(火) 16:10:37.02 ID:7DKioLZl
渋滞にならない路バスという発想はすごいな。発想だけは

25人*二列の高床路バスだとして、
構造材の強度、駆動力、専用レーン、どうすんの

332 : 行政官(愛知県) 投稿日:2010/08/03(火) 16:25:37.24 ID:sIZdroOD
タイヤ独立してるからエンジン二個必要だな

337 : 思想家(ネブラスカ州) 投稿日:2010/08/03(火) 17:12:43.84 ID:dLf9mRAh
グレートウォールかよ

341 : 漫才師(静岡県) 投稿日:2010/08/03(火) 17:28:35.12 ID:Gxw73iDc
中国の路線バスは、2台連結や2階建てが多い

大量に人を運ぶため、通勤時間帯は満杯状態

今年、あまりの暑さで、バスが燃えたものムリしているから

339 : 指揮者(愛知県) 投稿日:2010/08/03(火) 17:16:26.63 ID:q/gZX0bX
中国の高速道路
ttp://labaq.com/archives/51294512.html

関連記事
記事紹介
ブログパーツ探すなら「ブログパーツ助っ人」!
関連リンク
 
おれ #-
 
名古屋のバス専用道路は不評
名無しさん #-
 
ばかじゃねーのしたでもし事故って破損したら終わりじゃねーか。
畠 修一 #-
 
これはだめだな。まず、1200人も乗車できるバスの運行の費用を誰が面倒見るのか?マイカーの所有が進めばますます維持は困難になる。日本だって利用者が減る一方でバス会社はいずれも赤字すれすれなのに、1200人では融通が効かなくなる。地下鉄は高いけど、モノレールや新交通システムであればかなりコストは安くなるはず。
でんしゃおぴん #kHc7.o4M
モノレールのデカイやつのほうが安全 
回転鮨の蔵の特急で鮨を持ってくるやつにそっくり
あの電車の支柱に車がぶつかって大事故がいいところ。モノレールをでかくすれば、車との
干渉も無くなるじゃん。そっちのほうが頭いい。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。